旅には観光タクシーをどうぞ

観光旅行では駅を降りたらマップを片手に、仲間とワイワイガヤガヤおしゃべりしながら歩いて探索するのも楽しいですが、観光タクシーを使う、という手段もあります。行きたいお寺と神社が遠く離れていたりすると、バスや電車を利用することになったり、初めての土地で間違ってしまったりすると大変です。帰りの新幹線や飛行機の時間が気になってハラハラしたり、イライラしたりと、これでは観光の楽しさも半減してしまいます。

観光バスツアーを利用する方法もありますが、希望しない場所にも一緒に行かなければなりませんし、団体行動ですので、他のツアー客が遅れたりすると待ち合わせの時間がかかったり、ロスが生じたりでもったいない思いをします。その点、観光タクシーは貸し切りですので、自分たちの思い通りのコースを、好みの時間配分で回ることができますし、食事も食べたいものをゆっくりと味わうことができ、お酒だって遠慮なく飲むことができます。事前に行きたい場所を指定すると、土地勘のあるプロのドライバーに、最短ルートで各観光地へ案内してもらえ、出発時刻に余裕を持って着くように駅や空港まで届けてもらえます。また、レンタカーを利用する方法もありますが、初めて訪れた不慣れな道で、迷ったり、間違ったり、一方通行で行けなかったりと、結局時間のロスにしかならなかった、という話はよく聞く話です。

観光タクシーには、小型やジャンボタクシーなど、いくつかの種類があるので、必要に応じて選ぶことができます。ジャンボタクシーの場合、9人まで乗車できます。観光タクシーを多人数で利用すると一人当たりの値段も下がるので、想像しているより安く利用することができます。

史跡観光では、周囲に商業施設が無いような場合もあって、どの史跡をどういう順番で回ってと、食事のことも考えに入れながら、と、プランを立てるのは難しいです。そこでベテランドライバーに任せるのも一つの手です。また、23区内発アミューズメントパークジャンボタクシー送迎プラン、日本酒・焼酎を学び、味わう!酒造見学ツアー、一味違う!東京各所にあるニッチな博物館を巡るツアーなど、ある程度の定型プランもあり、観光を簡単に楽しむことができます。
また、空港や商談場所などへの送迎としても便利に利用することができます。送迎場所や時間を指定することができ自分の都合に合わせることで待ち時間も少なくなり、タクシー乗り場を探さずに済みます。