観光タクシーで巡るオリジナルグルメツアー

観光タクシーと聞くと旅行での交通手段のイメージがあると思います。確かに旅行中の移動には電車やバスよりも観光タクシーがとても便利です。実際に利用したことのある方もいらっしゃることでしょう。今回はそんな便利な観光タクシーをもっと活用できるおすすめの旅のプランを紹介します。

この記事を読まれている方の中には、募集型のグルメツアーに参加された経験のある方もいらっしゃると思います。多くのグルメツアーは、見ず知らずの方たちと一緒に同じバスに乗って観光地を巡りながら食事を楽しむプランです。旅行代金もお手頃価格で日帰りプランも多いので、気軽に参加することができます。でも、実際に参加されたことのある方の中には、決まった観光地を巡るコースのため時間の制約があったり、見ず知らずの方たちと一緒ということでストレスを感じたり、大なり小なり不便を感じたという声も聞こえてきます。

そこでおすすめしたいのが観光タクシーを利用したグルメツアーです。観光タクシーの一番のメリットは車内が貸し切りなのでプライベート空間を確保できるという点です。他人の目を気にすることなく、仲良しのグループや家族水入らずで思いっきり楽しむことができます。
例えば学生時代の仲良しグループで久々の旅行などはいかがでしょうか。久しぶりに会うとテンションも上がりおしゃべりも弾みます。SNSに載せるための写真も車内で気兼ねなく撮影できます。おしゃべりやSNSが大好きな女性グループには女子会を兼ねることもできるのでおすすめです。また、観光タクシーを利用した日帰りグルメツアーもおすすめです。予約の際に旅の目的を伝えておけば、ガイドブックには載っていない穴場のお店を紹介してくれるかもしれません。親切なドライバーさんなら事前にお客さんの好みに合いそうなお店を調べていてくれたりもします。

せっかくの旅行なのに、ガイドブックやナビやスマホとにらめっこして移動にばかり時間が割かれてしまうことも多々あります。
その点、ドライバーさんは地元に精通したベテランの方ばかりなので、裏道や抜け道もよく分かっているので渋滞に巻き込まれる可能性も少なく、移動に時間を取られることもありません。もちろん地元の人しか知らないようなお店でも効率よく巡ることができます。
レンタカーと違って誰かが運転しないといけないと言うこともないので、運転はドライバーさんにお任せしてみんなでお酒を楽しみながら女子会なんてこともできるのも魅力のひとつです。
観光タクシーを利用した自分たちだけのオリジナルのグルメツアーは、今までの旅行とはひと味違った忘れられない思い出になることでしょう。